

やっぱり装備強化は楽しい

しるばーぶろっさむ

BHと白戻し2がまだですけど、こういうの作っていました。
疑問書と黄金つち50%を使って多重合成しDEX+20にしたのを星10!
結構簡単に作れます。良い時代です。


ぎもんしょ


疑問書。
最近まで完全にスルーでしたが、合成品を作る上ではかなり使いやすいですね。
頭を倒さずに雑魚だけ狩って出るのを繰り返せば簡単に量産できますし。
器用さMAXだと破壊無しになるんですか?まだ闇ったことはないです。

ボスアクセサリーは入手が容易なので、スターフォースも思い切ってできますし楽しいです。
この指輪はエピ書含めて製作費500mくらいで完成しました。(多少運良かった部分はあります)

凝縮された力の結晶石 (顔の飾り)
ブラックビーンマーク (目の飾り)
シルバーブロッサムリング (指輪)
ドミネーターペンダント (ペンダント)
ピンクの聖杯 (ポケットアイテム)
クリスタルウェントゥスバッジ (バッチ)

の6部位が換装される予定です。もうされている部分もあります。
どうせなら7セット効果にもう1部位欲しいところで、やるなら肩なのですけれど……うーむ。

十九字目を読み返す

じゅうくじでございます

ボウマスターを再開しました。

WSが210になってリンクスキルレベル3になりましたし、カルマもちょびっと安かったですし、
スキル改変も挟みましたし、色々理由があったりなかったりです。

まあ、もともとWSに移行する際にボウマスターに戻る前提でいたのです。

やっぱりこのキャラには思い入れもあります。
久々に本格的に動かして、いろんなMAPを飛び回っていると、
なんとなく……他キャラでいる時とは違う感じがしました。
うまくは言えないんですけれどもね。

プラッタ

とりあえずスキルになれましょう。
エクストリームアーチェリー毎回かけ忘れる

ボスグループマッチングの移動先ch@ゆかり

ぐるーぷまっちんぐ

ボス戦の移動に便利なグループマッチング機能ですが、
この機能を利用すると、移動後に特定のchへ強制的に変更させられてしまいます。

ch変更をすると、即座に魂の武器の値が減り始めてしまうので厄介です。
また、出していたファミリアがしまわれてしまうということもあります。

そういう時は、あらかじめその「特定のch」を把握しておいて、
そのchに移動してから魂をためるなどの準備をし、
その後にグループマッチング移動をするとch移動が発生しないのでいい感じです。

ということで、ゆかりサーバにおけるその「特定のch」をばーっと調べてメモしておきました。
みずきの時とは(ch数自体変わってるので)当然変わっていますね。

ボス名称 難易度 移動先ch 備考
ばるろぐあいこん バルログ normal
じゃくむあいこん ジャクム normal 6ch
chaos
ほんてあいこん ホーンテイル normal 7ch
chaos
ひるらあいこん ヒルラ normal 9ch
hard
ぴえーるあいこん ピエール nomal 9ch
chaos 4ch
ばんばんあいこん バンバン nomal 9ch
chaos 4ch
くいーんあいこん ブラッディクイーン nomal 9ch
chaos 4ch
べるるむあいこん ベルルム nomal 9ch
chaos 4ch
れおんあいこん ヴァンレオン nomal 11ch
crazy
あかいらむあいこん アカイラム nomal 2ch
crazy
まぐあいこん マグナス nomal 8ch ボスMAPは非公開ch
hard
ぷぶあいこん ピンクビーン nomal
chaos
しぐあいこん シグナス nomal 10ch 入場申請MAP&ボスMAPは非公開ch
ヴぇらあいこん ヴェラッド nomal 2ch
らんまるあいこん ランマル nomal 9ch
crazy 10ch
のうひめあいこん ノウ姫 nomal 3ch

足りない部分などはあとで追記しておきます。


調査協力:ゆずおにさん
あほいわない

そういえばWSレベル210なってます

210でした

長かったようなそうでもないような、
それでもそれなりに大変だったり、
手伝って貰って有難かったりとかいろいろです。

りんくすきる3

シグナスブレスもレベル3になりました。耐性ちょっとUPです。おいしい。
シグナスブレス 15%
意志(性向) 20%
フェザリーネス 10%
アルバトロスマキシマム 15%
アースオニックスリング 10%
これで70%なのでキャラ札なしでも忍耐の秘薬飲んだら100%に達します。

WSのレベリングはとりあえずひと段落。

ギルド[NaughtNotes]@ゆかりワールド

ぎるど集合SS
今回集まって頂いた我がギルドメンバーたち(都合が合わなかった人はまた今度盗撮しておく)

ワールドが統合されたり、人増えたり減ったりと色々とあったので、
この機会にギルドについて再度記事をかいておこうと思います。

ギルドの名前の由来とか成り立ちのようなことに関しては
前回の記事:ギルド“NaughtNotes”に関してをご参照ください。

のーとのーつその2

現在、当ギルドでは、有難いことに良い人沢山で運営しております。
前の記事書いたころは本当にソロギル風味だったのですけれど、
今はちょっとギルドらしい活動ができたりしています。


ギルクエとか!!
ぎるくえ


フラッグレースとか!!
ふらっぐらんく
(いいえがとれなかったのでランキング)


あと要塞でレベリングしたりとか、ボスに行ってみたりとかもたまにしています。
たまーにですけれどね、たまーに。
でもみんなで何かをするのはやっぱり楽しい。
やっぱり、MMOですからね。

でも、かなり頼りないギルマスである私で、何かするとだいたいgdgdです。
ギル員の皆さんはいつもご迷惑をおかけしたりしますけれども……
感謝しています。いつもありがとう。

ひとりではできないこと。
ゆるいけど確かにある繋がり、場所。
ちょっと、自慢のギルドです。

ギルクエ後


折角恵まれているのだからもうちょっとびしっとしよう!

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

